オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

オーストラリアでマタニティスイミング*Aquamum at St. Kilda sea bath

こんにちは、ヒナハナです*


今日は初めてマタニティスイミングに参加してきました!!


参加したのはメルボルンでは何箇所かで開催されているAquamumという組織?会社?のクラスで、私は近くのSt. KildaのSea Bathで開催されているものに参加しました!

その他シティーやCamberwell、Kewなどいろんなところで開催されているみたいで、私のところは毎週金曜日の朝10:15から1時間です。

St. Kilda Sea Bathは目の前のSt.Kildaビーチからの海水を引いて温水にしてあるプールなので塩素なども使われてなくて安心なんだそう。


初めてでドキドキしながら受付に行ってAquamumを予約していると伝えると、いきなりプールに行ってどうぞーって通されてしまいました。中にスタッフがいるとのこと。

予約の時の電話では最初に申込書に沿って簡単なヘルスチェック(問診)があって前払いでお金を払うと言われてたので、え?とアタフタ。

一応水着に着替えてスタッフを探してみるものの、それらしき人は見当たらず、監視員の人に声をかけてみても受付に聞けと言われてわからず。

少し早めに着いたからかほかの妊婦さんも見当たらず。

不安で荷物を持ったままプールサイドを不審者にごとくうろうろしていると開始時間10分前にやっとスタッフが来てくれました!

誰もいなくて不安だったと伝えると「あなた(初めての人)のために早くきたのよ!」と言われました。笑 

はい、20分前に着いた私が悪うございました。笑 

だってプールだから着替えとかあるし場所もわからんしさぁ、スタッフの人はもっと早めにおると思うやんー!笑

AquamumはSea Bathのプールの一部を借りてるだけだから早めにいるわけではないそう。実際クラスが始まったのは開始予定時間の15分過ぎ。だからといって15分伸びるわけではないから損やなぁ。さすがオーストラリアやなぁと思いつつ、ひとまず何事もなく参加できて安心。


クラス自体はハードすぎない水中エクササイズでとてもいい感じ!

インストラクターの人も感じいいし今回の参加人数も5人ととてもいい感じ!

楽しかったので次週も予約しました!


ちなみに参加費は1回$29。5回チケットで1回$26、10回チケットで1回$24です。

St. Kilda Sea Bathにはドライヤーがないので、その後予定がある場合は持参することをお勧めします。

クラス自体は顔を水につけることはないのでガッツリ髪が濡れるわけではありませんがやっぱり少しは濡れます。

更衣室もビーチの更衣室のような濡れてる感じなので、ゆっくり化粧したりするスペースもありませんのでご注意。(プールの外にはあるのかも…?)

シャワーもトイレも手洗い場もありますが数が多くないのであまり期待できないかなぁ。

すごく汚いわけではないですがプールの設備というよりきちんとした海水浴場の設備な感じです。

持参物は水着とタオルがあれば特に何も必要ないです。ビーチサンダルを履いている人も多く見かけたのであってもいいかも。水泳キャップは必要ありません。

コインロッカーの使用料は$2ですがプールサイドに荷物を持って行くこともできるので、クラスに参加する場合はロッカー使わないで荷物持ってプールサイドに置いとくのが賢いかもです!


メルボルンでマタニティスイミングをご検討の方は参考にしてみてください(*^^*)


最後に、スイミング後に立ち寄ったSt. Kildaにある人気のベーカリーの写真を載せてお別れ*

f:id:hinahannah:20180713203502j:image

Woodfrog Bakeryというパン屋さんでバケットが有名なんだそう。

f:id:hinahannah:20180713203526j:image

バケットはまだ食べてないですが、クロワッサンとクランベリースコーンは美味しかったです!

特にスコーンはメロンパンのような食感と甘さもあって気に入りました!

このパン屋さんはシティーのElizabeth Stにもワゴンで出店してるので、ぜひ食べてみてくださいね!


お読みいただきありがとうございます*


ヒナハナ