オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠30週目ドクターチェックアップで通院と検査が増えまくりです。

こんにちは、ヒナハナです* 今日は初めてドクターと会ってのチェックアップでした。 というのも本来はまだミッドワイフと会うだけなんですが前回子宮底長が短いと言われて、3週間後のはずの検診が2週間後に早められ、ミッドワイフじゃなくてドクターに診て…

マタニティ旅行中のハプニングと感想 in Cairns

こんにちは、ヒナハナです* 今日3泊4日のケアンズホリデーから帰宅しました。 たくさんハプニングはあったものの、とっても楽しい時間でした。 妊娠後期に入ったばかりのマタニティ旅行となりましたが、結構制限は多かったですね。 まず久しぶりのTiger Air…

メルボルンとケアンズは別の国みたいに違う!気候や街の雰囲気、食べ物のお話*

こんにちは!ヒナハナです* 実は今ケアンズにホリデーに来ています! 子供が生まれる前に最後の若き2人の思い出づくりに旦那を引っ張って来ました* 同じオーストラリアですが、雰囲気がまるで違ってびっくりしました! まずケアンズは常夏の地域なので今真…

子宮底長が短い?妊娠後期の28週目検診

こんにちは、ヒナハナです* 早いもので今週から妊娠8ヶ月、後期に入り、今日は28週目の検診に行って来ました! 前回苦しんだ妊娠糖尿病の検査結果も良好で血液検査の結果も異常なし。 そこで安心していたのですが、今回初めて子宮底長というものを図りまし…

気分最悪。。妊娠糖尿病検査のためのグルコーステスト*

こんにちは、ヒナハナです* 今日は26-28週目に受けなければならない妊娠糖尿病のテストに行ってきました! テストの名前はOral Glucose Tolerance Test。 前日の夜は普通に食事をとっていいんですが、朝からは絶食です。 普段朝起きてすぐ冷蔵庫を開ける私…