オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Caulfield Northのカフェ*Kinch*Picknick Cafe*おまけLasChicas in Balaclava

こんにちは、ヒナハナです* 前回メルボルン中心部で起きた車暴走事件について書かせていただきましたが、あれから重症と伝えられていた生後3ヶ月の赤ちゃんも亡くなり死亡者は5人に増えていたんですね。そして死亡者の一人は日本人だったようで、本当に悲し…

メルボルン中心部で起きた車暴走事件。4人死亡20人以上重軽傷。

2017年1月20日(昨日)のお昼頃、メルボルンの中心部で悲しい事件が起こりました。 1人の男がフリンダースの目の前の大きな交差点でドーナッツターンを繰り返した後スワンストンからバークにかけて車を暴走させて次々に人をはね3人死亡、20人ほどに重軽傷を負…

(最新版)2017年1月時点のパートナー関連ビザ申請料まとめとこれまでの値上がり推移

こんにちは、ヒナハナです* 先日ブログを読んでくださった方からパートナービザに関する質問を頂き、久しぶりにビザの資料を引っ張り出してみました。 私が申請したのは申請料が今の料金にあがる前日だったので$4630でしたが、その翌日の2015年7月1日から値…

ケージエッグは怖い?高くてもフリーレンジが選ばれる理由。

こんにちは、ヒナハナです* この間マヨネーズが切れていることに気づいて、急遽コールスに買いに行きました。普段はアジアングロッサリーや日本のお店などでキューピーのものを買っておくのですが、遠くまで行くのが面倒だったのでこっちのマヨネーズで済ま…

サマーホリデー最終日。お金を使わなくても楽しいメルボルンの夏*カジノにハマりかけ?

こんにちは、ヒナハナです* 今日は私のサマーホリデー最終日! ということでここ最近のダイジェスト* 日本でお金使いすぎて金欠なのにホリデーが長すぎて暇~>< 遊びたくてもお金そんな使えないので、お金がかからない遊びを堪能しました! 忙しい義両親に…

オーストラリアへの持ち込みは厳しい!食品はもちろん医療品も注意!

こんにちは、ヒナハナです* オーストラリアにいるとお正月感ゼロですが、仕事が休みなのでのんびりしています。 今日はこの間日本からメルボルンに帰ってくるときの税関での悲しい出来事とともに、オーストラリアへの食品などの持込について少し書きたいと…

2017年スタート!慌ただしく年を越し元旦は餅作り&ハンドメイドでレジ袋ストッカーを作りました!

皆さま あけましておめでとうございます!2016年はどんな年でしたか?私は国際結婚1年生として悩み奮闘した1年だったかなーと思います。その分楽しく学びも多く、ブログを始めたことで少しでも経験を人のために活かせて有意義な1年でした。 去年のうちに大晦…