オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

2017年スタート!慌ただしく年を越し元旦は餅作り&ハンドメイドでレジ袋ストッカーを作りました!

皆さま あけましておめでとうございます!
2016年はどんな年でしたか?
私は国際結婚1年生として悩み奮闘した1年だったかなーと思います。
その分楽しく学びも多く、ブログを始めたことで少しでも経験を人のために活かせて有意義な1年でした。

去年のうちに大晦日のことなどをもう1回更新する予定だったのですが、し損ねてしまったので年末から今日までのことを書かせていただきます!

 

2016年の終わりは慌ただしくも楽しく過ごすことができました!
30日はシェアメイトたちのお手を拝借し、徹底的に大掃除!!

f:id:hinahannah:20170101191413j:image

普段手の届いていなかったところまで思った以上に綺麗にしてもらえて感激♡
昼休憩にみんなでピザを食べて夕方はサンセットを見に近くのSt. Kilda Beachへ!

でも昼間の暑さとはうって変わって寒くなっちゃってて、薄着で来ちゃったので日が落ちる前に撤退〜(ーー;)
寒すぎて帰って鍋をしました!
前日まで眠れないほど暑かったのに、嫌になちゃう。
大晦日には正月のための料理の買い物と仕込み〜!普段は忙しい旦那が仕事が休みで付き合ってくれたので助かりました(*^^*)
今回はあんまりいろいろ作ってないですが、お雑煮とか伊達巻きとか煮物とか。日本人御用達のフジマートでモチが売り切れだったので、もち米を買って元旦の朝からモチを作りました(ーー;)

f:id:hinahannah:20170101191515j:image

f:id:hinahannah:20170101191841j:image
そして旦那とクリームブリュレを作ってみて失敗したり、親戚に電話しまくったりして過ごしました。
途中で旦那は仕事に行ってしまったので、シンク下に溢れていたレジ袋を整理すべくパパッと簡単ハンドメイド〜!

f:id:hinahannah:20170101191815j:image

レジ袋ストッカーを作ってみました!
久しぶりにミシンを出して楽しかった(*^^*)
日本に行っていたので時間にもお金にも余裕がなくてお正月らしいことができなくて残念でしたが、楽しく過ごしています!

2017年は自分の好きなことを頑張りつつ、多くの人とブログを通してつながることができればなと思います!
今年もヒナハナをよろしくお願いします(*^^*)