オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

冷蔵庫の余り物アレンジ!ハルミチーズを美味しく食べる♡グルテンフリー

こんにちは、ヒナハナです*


長崎に到着しましたー!
私の部屋はないので弟たちと仲良く就寝。この歳になって弟たちと同じ部屋で寝るなんてウケますよね。笑
時が経つのは早いもので1番下の小5の弟が声変わりしていました。びっくり。

 

今日は何を書きたいかというと、実は日本に行く前に冷蔵庫の中身を消費しようと余り物で料理をしたのですが、それがなんとも美味しかったんです!
「使い切りたいのはナス、ベーコン、ハルミ…なんか合いそう!サンドウィッチにしたいけどパンはない…なんか全部細長いから重ねてみよう!そして完成したのがこれ!

f:id:hinahannah:20161215133944j:image
ジャーン!!ナスとハルミのステーキ!!
女子力の欠片もないなんとも残念な盛り付け。。ですが美味しい!
それぞれ焼いて塩コショウして重ねただけですがアレンジしてカフェの新メニューにいいんじゃない?

ベーコン抜いてベジタリアンステーキにするのも良いかも!グルテンフリーやしね!いい感じ!どやぁぁ!笑
料理下手くそが少しうまくできると調子にのるやつですね。笑
お土産にハルミ3つほど買ってきたので改良したものをいっぱい作って親戚とかに配ろうと思います♡

ハルミだけ渡されてもみんなどう調理していいか戸惑うと思うので。
ではしばらく日本での日々を楽しみたいと思います!


お読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ