オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

日本帰国*今から羽田から長崎へ飛びます〜

こんにちは、ヒナハナです*

ブログサボりすぎました。。すみません>_<

実は今朝、日本に到着しました!

そして早速焼き肉〜♡

f:id:hinahannah:20161214172216j:image

今は羽田空港で実家の長崎に帰るための飛行機を待っています。

彼の仕事の都合に合わせた一時帰国ですが、久しぶりに日本に帰るということで、最近ばたばたと準備をしていました。

年末の帰国ですし結婚して初めてのお正月を控えているのでいろんなことを考えないといけなくなり頭が痛いです。

そしてトランプ大統領効果か、最近日本円が値下がりしてきていて、今回は平均$1=83円くらいで変えれました!

待ってましたーー!とばかりにすぐに換金に行きましたが来る日も来る日も日本円売り切れ。何回にも分けて少しずつ換金しました。

メルボルンに移住してからずっと奨学金などの返済のために$1=76円とかで送金していたのがバカらしい!!

どんどん値下がりしてもらいたいものです。

 旦那とシェアメイトと3人で帰るので行く直前に飛行機に持ち込むおにぎり大会(^O^)

f:id:hinahannah:20161214172319j:image

では搭乗手続きが始まったので行ってまいります!

お読みいただきありがとうございました*

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ