オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

オーストラリアの日差しは本当に危険!晴天気温30度の日に3時間ビーチで寝た結果。弟たちと過ごした2週間*

ご無沙汰しております、ヒナハナです*

ここ2週間ほど弟が友達を2人連れてメルボルンに遊びに来ていて、楽しくバタバタしていました!

来てすぐ愚かな弟は30度近い日にブライトンビートで3時間ほど寝ておぞましい日焼けをして帰って来ました。笑

f:id:hinahannah:20170316192609j:image

オーストラリアの日差しは本当に危険なので真似しないでください。笑

全身真っ赤で2、3日ずっと痛がっていました。

高熱とかでなくてよかったですが。

どんどん皮が剥けてせっかくのメルボルン生活を醜い顔で過ごさなければいけなくなりました。笑

この2週間、出かけるのは基本彼らだけで行くので大して影響はないんですが、5人分の食事を毎日作るのが思った以上に大変でした。

結構外食するだろうと思いきや、学生だからみんな超節約家!笑

ほぼ毎日、ツアーに参加して帰りが遅くなる日ですら家で食べていました。

そしてよく食べるから買い物も大変!

毎日仕事終わりに疲れ果てていましたが、美味しい美味しいって食べてくれる人がいるのは嬉しいものですね*

うちは旦那は帰りが遅いことも多くてご飯を一緒に食べるのは週2回くらいですし味にはうるさいので、毎日たくさん料理作って喜んでもらえる日々がすごく新鮮でした。

日本食ばかり作っていたので最後の日はBBQ♪

f:id:hinahannah:20170316191809j:image

隣で賑やかなパーティがあっててギター弾きながら踊ったりしててとっても素敵な雰囲気でした♡

f:id:hinahannah:20170316191839j:image

彼らは2日前にシドニーに移りました!

2日後にはケアンズに行って2、3日過ごして帰るそうです!

楽しんで帰りたまえ若者たち〜!

 

お読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ