オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

オーストラリアでオーガニックのお菓子を買ってみたり作ってみたり!

こんにちは、ヒナハナです*

 

最近更新頻度が落ちてきていてすみません。

うまくいかないことも多いですが充実しています!

自分でビジネスを始めたくて、いろいろ調べたり人と会って話したりお金を払って話を聞いてもらたり。

いろんな人の意見を参考にさせていただいて、ハンドメイド関係をメインでやビジネスとして成り立たせるのは簡単ではなさそうなので、範囲を広げていろんな可能性を視野に入れてやろうかなと思います。

進めれば進めるほど、ビジネスとして成り立たせていくことと趣味で続けていくことは全然違って、しっかり割り切ってやらないといけないと考えさせられます。

今はビジネスというものを学ぶために分野は違いますがカップケーキを研究中。

これを題材にマーケティングやビジネスモデルのお勉強をしています!

Sugar-free, vegan, gluten free, dairy freeなど誰でも安心して食べられて且つおいしものを安く作れるか、買って食べてみたり作ってみたり。

f:id:hinahannah:20170830204950j:image

これはビーガンのチョコカップケーキと、ビーガン.グルテンフリー.デイリーフリーのアプリコットココナッツスライス。Caulfield Parkの近くのBake My Dayというお菓子屋さんで購入!どちらも普通に美味しかった♡

f:id:hinahannah:20170830204831j:image

これはBalaclavaにあるLittle Henというオーガニックショップで買ったビーガンのラズベリーチョコレートカップケーキ。これで$8もした上に激甘で、2口でギブアップ( ̄O ̄;)

f:id:hinahannah:20170830204706j:image

これは昨日作ったハチミツレモンカップケーキ(シュガーフリー.デイリーフリー)。美味しいけどお店クオリティじゃない。

ハチミツだとメレンゲがゆるくなっちゃってなかなか難しいし見た目も味も地味。。

なかなか難しいです。

 

カップケーキの研究も楽しいけど、メインのもビジネスにできるように頑張ります*

気長に引き続き応援していただければ嬉しいです!

お読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ