オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

Caulfield Northのカフェ*Kinch*Picknick Cafe*おまけLasChicas in Balaclava

こんにちは、ヒナハナです*

前回メルボルン中心部で起きた車暴走事件について書かせていただきましたが、あれから重症と伝えられていた生後3ヶ月の赤ちゃんも亡くなり死亡者は5人に増えていたんですね。そして死亡者の一人は日本人だったようで、本当に悲しい事件でした。

f:id:hinahannah:20170131161353j:image

多くの方の悲しみと怒りはまだまだ収まることはないのでしょうが、あれから少しずつメルボルンは日常に戻りつつあるようです。

私もこの1週間はいつも以上に慌しく過ぎ、またブログの更新も滞っていました。

昨日今日は久しぶりにカフェでブランチできたので、近所のCaulfield North付近のカフェをまとめて紹介したいと思います。

まずはこの辺りで一番新しいPicknick Cafe!

f:id:hinahannah:20170131124734j:image

 今日旦那の仕事の合間に初めて行ってきました。

コーヒーは普通。ちょっとクセがあるかな。

メニューは少なめで私が頼んだオムレツはちょっとペッパー効いてて辛かったけど普通においしかった!旦那が食べたビーフバーガーは、「普通」だそう。笑

f:id:hinahannah:20170131124702j:image

 そしてワーホリ時代しょっちゅう行ってたのがKinchというカフェ。

私も旦那もこの近くに住んでいたので、よくここで待ち合わせてBreakfastを食べました。いっぱい写真あったはずなのに、見つけ切れなかったのでこの間食べたペイストリーとコーヒーのみ。笑

f:id:hinahannah:20170131132513j:plain

最初は普通においしいと思っていましたが、カフェで働きコーヒーに敏感になった今は正直好んで飲みません。笑

フードも少し高めの割りにイマイチなので最近はほとんど行きませんがスムージーは美味しいので暑い日はTake Awayします!オーナーのおじいちゃんいい人だからできるだけ行ってあげたい。笑

(じゃあもっといいこと書いてあげろよって感じですね^_^;)

あくまで個人的な感想ですからトライしてみてください!笑

私が好きなのはやっぱりUffiziのコーヒーですね♪

hinahannah.hatenadiary.com

 でもフードは基本シンプルで特に気になるものもないので私的にパーフェクトじゃない。笑

Caulfield Northにあるカフェ(Caulfield Park周辺)はこの3つなので私はUffiziに良く行きますが、昨日行ったBalaclavaにあるLasChicasというカフェはなかなかよかったです!

 f:id:hinahannah:20170131161030j:image

前までは正直あんまりいい印象なかったのですが、友達の勧めで行ってみると意外とコーヒーちゃんとおいしいしフードもオシャレでおいしい!

そして店員さんがウザいくらいフレンドリー!笑

いつもBusyなカフェだけど、昨日はたまたま空いてたからいい接客も受けられたしいろんな意味でラッキーでした!

最近お財布に余裕なくてカフェ行ってなかったから久しぶりにカフェ三昧できて嬉しかったー*^^*

なんかレビュー辛口すぎましたかね?

本当個人の好みですし、一部の料理しか食べてないのでいろいろ行って試してみてくださいね!

明日からまたバイトがんばります!

お読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ