読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

謎の2日間の停電。豪華手巻き寿司パーティ*

こんにちは、ヒナハナです*

 

昨日何もない日常が続いていると書きましたが実際いろいろありました!

月曜日は38度くらいまでなって暑かったんですが、火曜日は急に最高気温が18度と1日で20度も下がりました。
その火曜日の朝、謎の停電。
停電はたまにあることなので、すぐ直るかなーと思ってほったらかしてお友達の誕生日パーティへ!
そしてその夜帰ってきてみたら、まだ電気がつかない!!
真っ暗だしケータイ充電できないし、何より前日の暑さでめちゃくちゃアイス買い込んだんです。ぎゃぁぁー!
唯一の救いは気温が下がってから停電したということ。38度のまま停電されたら食材即死でしたね。
とりあえずもう遅かったので寝て朝一で電気会社に連絡しましたがなかなか直らず。バイトから帰ってきてもまだ直ってなかったので再び電話。
その夜も電気なしで過ごしましたがこの時点で冷蔵庫常温、冷凍庫ささやかな冷気を感じる状態。
翌日の朝、まだ付いていない!!
再び電話してその1時間後くらいにやっと、やっと!!電気がついた!!
感動!丸2日ぶりの電気!もう電気さんいつもありがとう!!と1人で電気のある暮らしのありがたみを噛み締めつつ、冷蔵庫と冷凍庫の整理。アイスほぼ全滅で冷凍してた肉や冷蔵庫にあったものを捨てたり急いで使ったり。
はー、もったいない病の私には辛い作業でした。
なんだったのやら。困るわー。

 

そしてその火曜日のお友達のお誕生日パーティですが、とっっっても豪華な手巻き寿司パーティでした♡♡
元バイト先の料理長が業者から頼んでくれたので、なんとサーモン、マグロ、ハマチそれぞれ2キロ以上ずつ!!
6人でこの量すごい!

f:id:hinahannah:20161126183138j:image
この写真はまだ第1ラウンドで食べても食べても無くならない!オーストラリアで遠慮しないで刺身が食べれる幸せ♡
オイスターも生とスチームで大量にあって。。幸せ♡
しかもみんな満腹になるまで食べてもまだまだあって、帰りは一人一人豪華海鮮丼を作ってもらって持って帰りました♡
それでもまだ余ってました。すごーい!
最初は会費聞いたときは高いなーと思いましたが、実際はこんな安くていいのかなという感じでした!
あー、故郷の長崎で美味しいお魚いっぱい食べたいと思いました。
オーストラリアはお魚めっちゃ高いですからね。マーケット行っても刺身で食べれるレベルのものはほぼないし。
スーパーで売ってある魚の切り身がビクビクって動くレベルの素晴らしく新鮮な長崎の魚をあんな安くで食べて育ったので、辛い。笑

 

良くも悪くもいろいろあった1週間でした*
お読みいただきありがとうございました*
ヒナハナ