オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

20週目のウルトラサウンドで性別判明**

お久しぶりです!

ヒナハナです*

 

現在20週目(6ヶ月目)で、12週目ぶり(2ヶ月ぶり)のウルトラサウンドがありました。

そのときようやく赤ちゃんの性別がわかりました!!

かわいらしいおちんちんをはっきり確認できました*^^*

性別がわかってこれから名前やらベビーグッズやら本格的に考えられることが嬉しいです!

20週目の健診もやっぱりエコーとっておしまい。

だけど経過が順調ならこれが出産直前までの最後のエコーになるらしく、念入りに手足やら臓器やらの長さ測定などをしていて、赤ちゃんの向きや角度でなかなか思うように行かず1時間かかりました。

その間おなか出しっぱなしで寒い上、赤ちゃんを動かすためにおなかをぐいぐい押されたり3回ほど部屋を出されて歩かされました。トイレに行ってきてみて。水を飲んできてみて。病院内1周歩いてきて。という具合に。笑

日本だったらちょくちょく健診あるから、まあまた次回、で済まされるものもこっちではコレを逃すともうないから必死。笑

そして最近は3Dとか4Dのエコーも増えてるみたいで、みんなに「この時期は3Dで撮ってもらえるからすごくはっきり見えて感動するよー!」といわれていたので少し期待していたのですが、ばっちり2Dでした!笑

パブリックの場合は別料金で特別な予約をしないといけないんだそう。

まぁ2Dでも十分感動するし、わざわざどうしても3Dで見たいとも思わないんでいいんですけどね!

 

この後Sandringham駅周辺の駅で女の子がよかったーとうなだれる旦那とブランチを食べて、いろいろ話しました。

f:id:hinahannah:20180621191623j:image

Limoncelloというカフェ。私はポークスライダー、旦那は和牛バーガーを頼んだのですが、どっちもすごく美味しかったです^^

男の人あるあるなんでしょうが、赤ちゃん関係の話にはあんまり関心がないというか積極的ではないんですが、出産前に2人の思い出作りの旅行に行こうという話には積極的な旦那さん。笑

寒いメルボルンを抜け出してあったかいケアンズにでも行きたいなーと考えています!本当はバリとかハワイとか南国が良かったんですが、飛行時間と衛生面・安全面を考えてメディケアも使えるケアンズに。

つわりも終わっておなかも大きすぎないこの時期に、やりたいことたくさんやるぞ!

 

お読み頂きありがとうございました*

ヒナハナ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ
海外での育児ランキング