オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

バラクラバのカフェ*Wall Two 80, Glass Merchants, Common Ground

こんにちは、ヒナハナです*

 

歯科助手の仕事もすっかり板についてきました。あと1週間ですが。
ただ休みなしが結構キツいですね。
こんな休みなく働くの、ワーホリ行く前の貯金期の若さと希望に満ち溢れたころ以来です。笑
ファーストフードと外食が続いてヘルペスと口内炎が。。
こんな忙しさの最中、1年近く一緒に住んでたシェアメイト夫婦がついに帰国しました。
いつも愚痴も悩みも1番に話を聞いてくれる姉妹みたいな存在だったからとっても寂しい/ _ ;
フェアウェルももっといろいろしたかったのに忙しすぎてピザパーティーになってしまって無念(>_<)
しかも写真下手すぎて載せるのやめ!笑
今は余裕がない私に変わって旦那が新しいシェアメイトを探すべくインスペクションしてくれてるので、気があう人が入ってきてくれることを祈ります!

 

今日はうちのカフェのものすごく近くの2つのカフェをご紹介ー!
どっちもBalaclava駅のすぐ近くにあって、並列してます。
まずはこのWall Two 80。

f:id:hinahannah:20161105180329j:image
お気に入りのTakeAwayCoffeeのひとつで駅を使うときはここの窓からオーダーしてパパッと買って行きます!
コーヒー美味しいですが少しぬるいことがあるので私は必ずExtra Hotで頼んでます!
その隣のGlass Merchants。

f:id:hinahannah:20161105180450j:image

f:id:hinahannah:20161105180456j:image
ずっとバーだと思って行ったことなかったのですが、うちのカフェによく来てくれる女の子がそこでバリスタをしていると聞いて行ってみたらなかなかおしゃれなカフェでした!
夜はバーになって名前も変わるんだそう!
コーヒーは少しエスプレッソ強めな感じですが美味しい!と言いつつ個人的にはWall Two 80の方が好きです!笑
ついでにもう一つ私がTakeAwayでよく使うCommon Groundもご紹介!

f:id:hinahannah:20161105180555j:image
ここは値段的にも味的にもラージで頼むのがオススメ!
コーヒーも美味しいので、ラージ飲みたい時にはCMでスモール飲みたいときはWT80、これが基本の私のBalaclavaでのTakeAwayです!笑

まだまだたくさんカフェあるので近いうちに紹介していきますね!

 

そして最後に嬉しいご報告が♡

1番上の弟のところの子どもが今日産まれました!おめでとう!!!

ついに叔母になってしまった!

早く会いに行きたい*


ではお読みいただきありがとうございました*
ヒナハナ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ