オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

焼いても溶けないハルミチーズに夢中*グルテンフリー

こんにちは、ヒナハナです*


私のバイト先のカフェでは$15以下のものなら好きなものをまかないで食べれます。
うちのカフェはグルテンフリーオプションがそんなに多くないので、サラダばっかりですがとってもハッピー!
今日で4回連続Halloumi Saladです*

f:id:hinahannah:20160921202516j:image

この間カフェが休みのときも違うカフェでHalloumi Salad食べたし、本当ハルミが美味しくてハマっちゃってます♡

ハルミチーズっていうのは牛乳じゃなくて羊とヤギの乳から作られたチーズで、焼いても揚げても溶けないので、カリカリに焼いて食べるのが美味しいんですよ♡

カリカリにに焼いてもキュッキュっという面白い食感、これもまたたまらん♡

たまに食べるツナサラダもGF。うまうま♡

f:id:hinahannah:20160921203026j:image

定番のEggs on toastもGFトーストで食べたいんですが、GFトーストは高いからスタッフミールでは頼めない。
ならばトーストだけ持参すればいいじゃない、ということで定番のHelgasのGF Bread購入*

f:id:hinahannah:20160921202553j:image
普通のは$3.5なのにGFは一回り小さくて$7以上!
くー!高い!
そもそもこっちで食パン買おうとすると1ローフ買わなきゃなのが面倒です。
何度カビを生やしたことか。。
日本みたいなサイズの食パン売ってないんですよね。
なにはともあれ今度はこれでEgg on toastかサンドウィッチを頼んでみます( ^ω^ )
そして近いうちにビザ系のしっかりした記事書きたいと思います!

 

ではおやすみなさい*

ヒナハナ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ