オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

妊娠34週目*本格的に生活に支障が出て来ました。

こんにちは、ヒナハナです*


現在34週目ですが、先週くらいから急激にキツくなってきました。

お腹も大きくなってきて本格的に歩くのもベッドから起き上がるのも眠るのもキツくなってきました。

妊娠9ヶ月ナメてました。結構胸の真下までせり上がってきてるので呼吸も食事も体を曲げるのも苦しい。

これが妊婦の辛さかぁと改めて実感。

f:id:hinahannah:20180927094043j:image

前駆陣痛も始まってお腹と腰の痛みも出てきて、いよいよ本格的に心の準備をしないとですね。

早く生まれて来てほしいですが実はちょっぴりマタニティブルー気味。

実は先週お腹の張りが2日間治らなくて生理痛のような痛みがあったので、気になって夜に病院に行ったんです。

結果的には前駆陣痛だったようで今すぐ生まれることもなくこの時期にはよくあることらしいので、痛みはパナドールで乗り切るよう言われました。笑

この時初めて内診をしましたが、メチャクチャ痛いですね!

内診中に出血しましたがよくあることなんでしょうか?でも相変わらずドクターもミッドワイフもすごく感じが良かったです。

ここで初めて日本も取り入れるべき便利なものを発見!

今回普段はない尿検査があったのですが、その時に使った尿を取る容器がとっても便利でした。

便器に取り付けるタイプなので普段通りに用を足せばOK!

溢れる心配も手が汚れる心配もなしで簡単でした!

もしかしたら日本では産婦人科ではすでに普及しているのでしょうか?日本での出産経験がないのでわかりませんが、もしないのであれば是非取り入れるべきだと思いましたね!


今は34週目の検診の待ち時間。

最近検診でもものすごーく待たされるからとっても嫌です。すでに35分待ってます。

この後仕事なのに。

早く呼ばれますように。順調ですように。


ではお読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ