オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

子宮底長が短い?妊娠後期の28週目検診

こんにちは、ヒナハナです*


早いもので今週から妊娠8ヶ月、後期に入り、今日は28週目の検診に行って来ました!

 

前回苦しんだ妊娠糖尿病の検査結果も良好で血液検査の結果も異常なし。

そこで安心していたのですが、今回初めて子宮底長というものを図りました。

(後期になるまで1度も計られないというのも面白いですが)

それで子宮底長が短め(お腹が小さめ)だということがわかり、2週間以内にウルトラサウンドとドクターチェックが追加されることに。。

3週間後のはずだった定期検診も2週間後に早められ、とにかく赤ちゃんの動きに注意を払うように言われました。

え、怖い!標準値より1センチ短めなことがそんなに大ごとなのか!?とビビりつつ大丈夫だろうと言い聞かせて次のウルトラサウンドを待ちたいと思います。

特に何もできることはないから気にしない、ストレス溜めない!

胎動にだけ注意しておこうと思います。


今日はこの間食べた美味し~いパンケーキと抹茶ミルフィーユの写真でお別れ~*

f:id:hinahannah:20180814163117j:image

シティのロンスデールにあるWhite Mojoというお店です♡

f:id:hinahannah:20180814163141j:image

特にミルフィーユはオススメ!


お読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ