オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

ブログ再開のお知らせ*長い間サボってごめんなさい!

ものすごーくお久しぶりです!

ヒナハナです*

 

なんと半年ぶりの更新!

まだ読んでくれている人はいるのでしょうか。。笑

 

この半年間、いろーんなことがありました。

中でも大きな出来事は、私の妊娠発覚!!

 

もともとこのブログはパートナービザ申請にとっても苦労した経験が誰かの役に立てばと思って始めたので、ある程度書きたいことを書いてしまった後ただの日記みたいになってしまうと面白くないのかなと思い更新が滞っていました。

それでも面白いイベントもあったのですが、一度滞ってしまうとなかなか書けず^^;

 

そして妊娠発覚を機に、今度はオーストラリアの妊娠・出産事情を書くことで同じような境遇の誰かの役に立つかもしれない、と思いブログを再開するに至りました!

 

すでに妊娠5ヶ月目に入り、書きたいことはたまっていますし、前にブログで報告?告知?した私の趣味兼ビジネスに関することも書きたいと思っていたので、少しずつ書いていければ良いなと思います。

 

半年間サボっている間、パートナービザに関する質問やコメントをちょくちょく頂いていたのですが、返信できたものもあれば忘れていてできなかったものもあります。

すみませんがもう一度リマインドしていただければ改めてコメントを返させていただきたいと思います。

 

ただ、ビザに関するアドバイスをすることが違法だというご指摘のコメントもいただきました。

私はこのブログで一銭も稼いでいませんしどこかの広告や宣伝をしているわけでもないので違法になるのであればこのブログを書くメリットは私には全くないです。

あまり深く考えずに自分の経験が誰かの役に立てばと思って書いていたので、実際このコメントをきっかけにモチベーションが下がってしまったというのもブログが滞った大きなきっかけでもありました。

なので改めて明確にしておきますが、私はエージェントでも法律家でもないので特にビザに関することはあくまでも私の経験に基づいて「私はこうした」「私の場合はコレで大丈夫だった」という「結果」をお伝えすることしかできません。

資格も専門知識も持っていないので、私が書いている通りにやってうまくいかなくても責任は一切持てませんし確実な回答はできませんので、それを理解したうえで参考にしていただければありがたいです。

 

今日はとりあえずブログ再開のご報告ということで、短めに終わらせていただきます。

近いうちにまた更新しようと思うので、興味がありそうな記事のときは見に来ていただければ嬉しいです*^^*

 

f:id:hinahannah:20180525164243p:plain

 

この間食べたエレスタンウィックにあるAVIVという美味しいケーキ屋さんのタルトの写真でおわかれ!

では、また*

 

ヒナハナ*

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ