オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

オーストラリアでレーザー脱毛まとめ

こんにちは、ヒナハナです*

 

以前レーザー脱毛について書かせていただきましたが、今日で6回パックすべての施術が完了しました!
そこでオーストラリアでのレーザー脱毛をまとめてみたいと思います。

 

*クリニック*
Laser Clinic (Malvern支店)

 

*施術箇所*
脚(全体)
ブラジリアン(V+I)
ワキ
これに加えてAdd-onでおしり(O)とへそ周りも何度かやってもらいました。

 

*お値段*
脚・ブラジリアン・ワキのセットで通常$210を半額セールの時に6回分購入し、1回分$104で計$627お支払い。
さらに1回目の施術後にアフターケアに必須だからと言われクリーム3本セット$99を購入。
さらにブラジリアン含まれていなかったらしいおしり(O)をAdd-on($10)で計4回やってもらい、後になっておへそ周りもAdd-onできることを知り、2回やってもらったため、Add-onで合計$60払いました。
脱毛関係で使った総計は
$627+99+60=$786
日本と比べると、安いんじゃないだろうか。。定価だとオーストラリアの方が高くなるんでしょうが、こっちはちょくちょく大きなセールもやってるのでその時を狙えばお得に脱毛できますよ!
オススメの時期はやっぱり決算期セールの6月末。時期は冬ですが来年の夏のために脱毛始めるには時期的にもピッタリ!夏の間に脱毛するのは大変だと思います。日焼けしちゃいけないし、施術後肌荒れとかひどいと見苦しくて肌出せないし。
私は次は腕や背中も考えているので、また来年の決算期を待とうと思います!現時点でのプライスリストも載せておきますね。

f:id:hinahannah:20171120155554j:image

 

*痛み*
やっぱりブラジリアンとワキは結構痛いです。でもネットでめちゃくちゃ痛いと書いてあってビビっていたのですが、思ったよりは大丈夫でした。脚とへそ周りはちょっとピリピリするくらいで痛くなかったです。
それよりも大変だったのは施術後の肌荒れです(>_<)
ワキは全然大丈夫だったんですが、脚とVラインが真っ赤っかになることがあって脚は特にぶつぶつが消えるまで1週間以上かかっていました。
買わされた専用のクリームでケアしているのに6回中4回は荒れました。荒れる時と大丈夫なとき何が違うんだろう。。
セラピストの人に相談すると少し荒れるのは普通でアンチヒスタミン飲むとかゆみが治っていいとのこと。私はアレルギーでアンチヒスタミンをよく飲んでいたので耐性できていたのかあんまり効かなかったです。

 

*対応*
本当に人によって対応は様々!もっと統一した方がいいんじゃ、、と思いますが、特に悪いということはないです。
人によっては服を脱ぐ際部屋を出てくれる人もいれば横で脱ぐのを待ってる人もいるし、施術後すぐにクリームを塗ってくれる人もいれば全く塗ってくれずセルフサービスの人もいました。
恥ずかしさへの配慮もほとんどないですがこっちのサービスに慣れてる私には特に文句なしです!

 

*効果*
効果はキチン出ていると思います。
特に最初は衝撃的で、毛がみるみる抜けていくのがわかってすごく嬉しかったです!2回目以降はそれほどはっきりはわかりませんでしたが、確実に薄くなってきてワキはほとんど何もしなくていい状態になりました。
脚とブラジリアンはまだ薄く生えてくる状態で、あと2~4回の施術を勧められましたがだいぶ薄くなったのでもういいんじゃないかと考え中。施術を止めるとまた目立ってくるかもしれませんが夏の間は極力したくないので様子を見ようかなと思います!

 

*総評価*
値段も高すぎず、きちんと効果が表れているので満足!ただ肌が荒れるのがどうにかならないかなーと思います。もともと肌が弱いのでどこのクリニックでも一緒なのか、クリニックを変えれば荒れないのかはわかりません。とりあえずパックが終わったので他のところを試してみるのもアリかなーとも思うので、もしオススメのクリニックなどあれば教えていただければと思います!

 

少しでも参考になりましたでしょうか?
お読みいただきありがとうございました*
ヒナハナ