オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

大規模ハンドメイドイベントFinders Keepers 2017 in Melbourneに行って来ました!そしてお知らせ*

こんにちは、ヒナハナです*

 

行って来ました!

Finders Keepers 2017 メルボルン!!

大規模なハンドメイドイベントでずっと楽しみにしてたから大興奮♡

 f:id:hinahannah:20170716194509j:image

7月14-16日の3日間あってたのですが、私は初日金曜日の夜に行きました!

f:id:hinahannah:20170716203220j:image

19時過ぎの遅い時間だったにも関わらず、すごく多くの人で賑わっていてゆっくり見られなかったです。

ショップもかなりあって全部回るのにかなり時間がかかりました。

何と言っても可愛いものがたくさんっ!!大興奮♡

でもオーストラリア来るまで長崎の田舎にいたもので日本の大きなイベントとか行ったことないんですよね。。

きっと日本の方が可愛くて興奮するんだろうなーと思います!行ってみたい!

 

実は今回、自分が楽しむためだけでなくちょっとしたリサーチも兼ねて行って来たんです。

実は最近、ハンドメイドの小さなビジネスを始めようかと水面下で準備を始めました。

オーストラリアに住む人たちに、オーストラリアにはまだない素敵なものたちに出会わせてあげたい。

日本で素敵な作品を作っている作家さんたちに新しい市場や機会を提供してあげたい。

オンラインだけでなく実際に作品を持って現地の人たちに発信したい。

詳しくはもう少し練ってからお伝えできればと思っていますがそんなことを考えて試行錯誤しています。

と言ってもいろんな壁がありますしお小遣い稼ぎにすらならないかもしれない、私自身の人生を自分らしくするためのエッセンスです。

もしこれが誰かの喜びに繋がればすごく嬉しい、と願いを込めて挑戦しようと思っています!

でもやるからには責任持って利益を出して、1人でも多くの人を笑顔にすることを意識して頑張ります!

まだ詳しくお伝えできていないのでよくわからないかもしれませんが、もし海外で自分のハンドメイドの作品を売ることに興味がある方がいらっしゃれば、「こんなことがしてみたい」とか「この不安がなくなれば売ってみたい」とか期待や懸念、何でもいいので教えていただければ嬉しいです!

また想いや内容について少しずつ書いていければと思います。

 

お読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ