読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

幸せな成功者に幸せを少し分けてもらったお話*

CAFE&BAR MELBOURNE LIFE

こんにちは、ヒナハナです*

f:id:hinahannah:20170220134959j:image
昨日カフェで仕事をしているときにちょっと素敵な出来事に遭遇しました。
昨日は結構忙しくてSchnizel(チキンカツ)が売り切れてしまったんですけど、週2くらいで来てくれているユダヤ人のおじちゃんからオーダーされてしまいました。
なので「すみません><」と謝ったら「売り切れ⁉︎よかったね!」と言ってビッグスマイルをいただきました。
その時はっと何かの本に書いてあったことを思い出しました。
幸せな成功者は飲食店などで自分の頼みたかったものが売り切れだった時、「おめでとう!」と言い、普通の人がイライラしたり不満を持ったりすることでも嬉しい気持ちになれるのだそう。しかも周りまで幸せにしてしまう。こんな人が本当にみんなに愛され、どんどん成功していき幸せな人生が送れるんだそう。
そして実はこのユダヤ人のおじちゃん、桁違いのお金持ちなんです。
週末はいつも家族をたくさん連れて来て楽しい時間を過ごしてくれて、平日は孫を連れてやって来る。
穏やかで優しくて多くの人を惹きつける魅力を持ってる、まさに幸せな成功者。
本当だ!さすが!!と感動しました。
そしてその幸せを少し分けてもらえて、こんな人になりたい、と思いました。
そのおじちゃん、たまたま今うちの近くにビルを建設中で、仕事以外でもちょくちょく会ってはたくさん話しかけてくれます。
いつか仲良くなって素敵な人生を送るために教えを請いたい、そのために私も人間的魅力を身につけないと!なんて考えた1日でした。

 ちなみに最初の写真はうちのカフェのサンドウィッチコレクションでした*

お読みいただきありがとうございました*
ヒナハナ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ