オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

Rose Street Market & Flemington Racecourse Market

こんにちは、ヒナハナです*


久しぶりのおやすみ、最初雷の予報でがっくりしてましたが意外と雨もほとんど降らず晴れ間も見えてすごくEnjoyできましたー♡
ワーホリ時代は毎週のように行ってたハンドメイドマーケットですが、学生時代は時間がなく今は土日の昼間は仕事だからずっと行けていませんでした。
マーケットは土日しかあってないところがほとんどで、めったにない土曜OFFなので今日はマーケットDAY♡
まずはワーホリ時代自分の作品の出店もしていたFitzroyのRose Street Market*
毎週土日11時から5時までやってるアーティスティックな作品が多いマーケットです!

f:id:hinahannah:20161112150121j:image

 

f:id:hinahannah:20161112150106j:image
このおじさん、変わらずいました!が、なんか歳とっててちょっと心配になりました。笑

f:id:hinahannah:20161112150238j:image

f:id:hinahannah:20161112150257j:image
ここでは可愛いポストカードを1枚Get!
ガーランドに使おう!


そして月に1回しか開催されないFlemington Racecorse Market*

f:id:hinahannah:20161112150334j:image

ここが会場の入口ですが広いのでマーケットがあってる場所まで10分くらい歩かないといけません^_^;

f:id:hinahannah:20161112151341j:image

f:id:hinahannah:20161112150448j:image
これも昔近くに住んでたからよく行ってました!月に1回の大きなマーケットなのでストリートフードやクッキーなどのお菓子も結構ありましたし音楽の演奏もあってました。時期的にクリスマスグッズが多かったです!

これはこの間のMelbourne Cup の会場にもなってる場所ですし、RoseStreetよりはるかに広くて全部見て回ることには疲れちゃってました^_^;
まず今日またトラムがおかしくて会場にたどり着くまでに普通なら30分で行けるところを1時間半近くかかってその時点でちょっと疲れちゃったんですけどね(ーー;)
今回は夏の始まりということで3時から8時までのTwilight Market!
トワイライトと言ってもこの時期の8時ってまだ明るいので夜って感じしないですけどね!
何はともあれ今日は久しぶりのマーケットめぐり楽しめてよかったです♡

 

お読みいただきありがとうございました*
ヒナハナ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ