オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

小学4年生の課題発表会の様子に感銘を受けました!

こんにちは、ヒナハナです*

 

昨日はカフェのバイトの後、小学4年生の旦那の弟の学校の研究課題の展示&発表会に行ってきました!

f:id:hinahannah:20161027172314j:image
そしてそこでの様子に衝撃を受けました!
ひとりひとり小さなブースがあって「発明」をテーマにアイデアとその発明品もしくはその模型や絵を見にきてくれた人に繰り返しプレゼンするのですが、なんだかすごい!!
ひとりひとりのプレゼン能力に圧倒されました。
あー、こっちの人はこうやって日本人に足りていない能力を身につけているんだと実感。
一生懸命プレゼンする子供達にはもちろん、見に来た保護者たちの対応にも関心しました。
いろんなブースを回って子供達にはいろんな質問を投げかけて会話しながら思いっきりリアクションして褒めまくる!
はー、すごい!
私は見て回るだけで2人にしか話しかけられなかった。。笑

f:id:hinahannah:20161027172435j:image
この子はたくさんある本棚から読みたい本を見つけやすくするための本棚用ルーペを考えていました。
うちの義理の弟くんのはドラムに関するものですが、将来商品化したいとのことなので秘密にしておきます♡笑

いつもよりしっかりして大人びてる様子に感激♡

f:id:hinahannah:20161027172730j:image
そんなこんなで刺激を受けて元気をもらえたイベントでした!


さぁ、今から歯医者の職場から2時間弱かけて帰りますー^_^;

ではお読みいただきありがとうございます*
ヒナハナ


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ