オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

経験&知識ゼロで歯科助手始めちゃいました。

こんにちは、ヒナハナです*

 

昨日からヘルプのお仕事が始まりました!
が、なんで引き受けちゃったんだぁぁT_Tという感じです。笑
仕事内容は歯医者の受付と歯科助手の仕事ということなんですが、知識も経験も0の私がヘルプできるような仕事じゃない(゚o゚;;
受付メインかと思ってたけど100%歯科助手で、半ベソです。
怖いよ、資格どころか勉強したこともない人が初日に患者の口にバキューム突っ込んで麻酔の注射組み立てて…こんなんやっていいの?恐ろしいよー!!日本じゃ絶対ダメだと思うよ。怖いよぉぉ!
みんな私が経験ないの知ってて優しくフォローしてくれますが、そういうボキャブラリーがない私にとっては言葉が通じない職場っていう感覚でツライ。笑
唾液、歯垢、歯茎、こんな歯医者では基本中の基本の語彙も持っていませんでした。。いちいち難しい英語を使うから、「歯を抜く」と言われたらわかるのに「抜歯」と言われたらわからない。
というか英語ではもちろん日本語でもよーわからん。
なんと明後日(3日目)から研修外れて1人で助手やらなきゃなんですが私はどうしたらいいんだ。器具の名前言われてもチンプンカンプンだよ。投げ出したいT_T
けど引き受けた期間は代わりもいないしやるしかないのか。。腹括って頑張る(>_<)どうか患者さんを怪我させませんように。。

経験重視の社会でこんな職に就けるなんてすごいことなので、もしメルボルンにいる人で歯科助手目指している方がいれば声をかけてください。今なら紹介できる可能性高いです。笑

今の所足引っ張りまくってる私に対してみんなとてつもなく優しいですしきちんとした職場です。この先も残ってくれたら嬉しいとまで言ってもらえましたが私は全く歯科助手なんて考えたこともなかったし失敗が怖いのでヘルプの期間だけで辞めるつもりですが^_^;

 

愚痴だけで終わるのもなんなので、この間見た綺麗な朝焼けを載せて終わります!

f:id:hinahannah:20161025184703j:image

f:id:hinahannah:20161025184715j:image
ここはうちの職場(カフェの方)があるBalaclavaです!

カフェは朝が早いので最近日が伸びてきましたが、冬は日が昇る前から出勤してます!

Balaclavaはいいカフェがたくさんあるので全然飽きなくてオススメです♡

少しずついろいろ紹介しますね!

出し惜しみしているわけではなく、ただ写真を撮り忘れ続けているだけです。笑

 

ではお読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ

 


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ