読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

スーパーにジャコランタン用のカボチャが!

こんにちは、ヒナハナです*

 

今日はバイト先のカフェ開店後30分、警察を呼べ!早く!!と男女が入ってきて騒がしく1日がスタートしました。
大きな声でよくわからないことで騒ぎ立てて、完璧にドラッグで私も対応しきれず。。
他のお客さんに助けられながらなんとか出て行ってもらいましたが、こっちは本当にこういうドラッグ関係のトラブル多くて戸惑います。
制度はちょこちょこ変わってるみたいですが、大麻などは条件付きで合法とかで普通の人でも嗜むくらいになら吸うんだそうです。
それでもやっぱり麻薬で変になってる人も多いし、日本で麻薬は1回でもしたら死ぬ!みたいに教育されてるから私は手を出したいとは思いませんが。
でもそういう人がカフェに来て騒いだりすると、怖がったり嫌な態度をとったりせず毅然とした態度で対応できる人が多くてすごいなと思います。
そして真剣に「可哀想な人たち。彼らを見ると私たちは恵まれてるって気付かされるわよね。」と反応をする人が多くて感心しちゃいます。
私もすぐ謝ったりオロオロしないでしっかり対応できるようにならないと!
でも周りの人たちの優しいさにすごく救われます。うまく対応できずに困っていると日本みたいに知らん顔せずに、我先にと助けに来てくれます。
変な人も多いけど、心優しい人もすごく多くてやっぱりこのお国柄大好きです*

 

そんなこんなで忙しくバイトが終わりColes(スーパー)に寄ると、入り口でジャコランタン用のかぼちゃが売ってる!!しかも売れてる!!笑

f:id:hinahannah:20161016135625j:image

すごい、まさかスーパーで手に入るなんて!笑
もうすぐハロウィンですね。
うちは子供いないから誰も訪ねてはこないだろうけど、一応ハロウィン用にお菓子を買っておきます!
彼の実家は毎年扉に"No Halloween Please"と張り紙をしてます。笑
小学校に通ってる子(旦那の弟)がいるから子供たちが来るんでしょうね!

今年はせっかくだからハロウィンっぽいものを作ってみようっと!

 

ではお読みいただきありがとうございました*

ヒナハナ