オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

血液検査の結果*謎の高熱

こんにちは、ヒナハナです*

 

先日受けたアレルギーの血液検査の結果が出ました!
結果は2種類で、一つは体がどんな反応を示すか、二つは何がアレルギーの原因か、です。

一つ目は、体のどの部位が反応するかとその反応の大きさが出るのですが、
反応部位:不特定
え!鼻と目くらいかと思いきや、皮膚のかゆみや頭痛などもアレルギーが原因とのこと。
反応の大きさ:massive
massive!笑 普通は10段階か何かの数字で表されるそうですが、なぜか私はmassive。お医者さんからもExtremely high、とにかくひどいと。。そうでしょうね。笑

二つ目のアレルギー源ですが、なんとTreeもGrassも反応ゼロ!花粉症じゃなかったことにびっくり!笑
Dustmite(ハウスダスト・ダニ):very high
Animal(動物の毛):moderate(低)
でした。

枕は3ヶ月おきに替えることとカーペットの部屋から引っ越すことをアドバイスされ、早速枕を買いに行きました!
引越しも他の理由でずっと考えていたので、旦那と本格的に計画を立てようと思います!
そしてアレルギースペシャリストに紹介状を送ってくれたようなので、連絡を待ちます!
グルテンフリーとかで解決するのはやっぱり私には難しかったですね^_^;
でも腸内環境を整えるのは大切なので腸にいい食事を心がけたいと思います!

 

そんなこんなでここのところGPに通ってウィルスをもらったのか、金曜の夜から急な高熱で苦しみました。39度代が一晩中続いて久しぶりに死ぬ思いをしました。
昨日の夜から熱が下がり始め、まだだるさはありますは今日やっと平熱に戻りました。
こういうとき海外だとすごく不安でした。
病院行ってもそのときたまたまインフルエンザの検査器がなくて検査もできず点滴などもしてもらえずとりあえずタミフルを処方してもらいましたが8粒で$50でした(゚o゚;;
ううっT_T バイト行けないしお金かかるし最悪ですT_T
幸い旦那が看病してくれ義理のお母さんも体にいいものをいろいろ持ってきてくださったのでとても心強かったです。
ワーホリで1人ぼっちのときにならなくてよかったなーと思いました。
明日には完治するといいな!

 

あまり面白くない話でしたがお読みいただきありがとうございました!

 

ヒナハナ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ