読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オーストラリア移住奮闘記

ワーホリ、Studentを経てパートナービザで移住!毎日挑戦にあふれたキラキラライフをお届けしたいと思います♡

グルテンフリー2週間チャレンジ終了!結果は...

CAFE&BAR

こんにちは、ヒナハナです*

 

昨日でグルテンフリー2週間チャレンジ終了しました!(*^o^*)
結果のご報告ですが…

良いのか悪いのかグルテンは私のアレルギーには関係はないようです。
鼻炎は期間中もいつもと変わらずひどくなったり治ったりの繰り返しでそれに伴うボーっとしただるい感じも変わらず。
体重も少しは減るかなーと期待したのですがそっちの効果も特にありませんでした(´・_・`)
これからは特に気にしなくても大丈夫という安心感と、アレルギー克服の1つの可能性が潰れたという残念な気持ちで複雑です(>_<)
でもグルテンフリーは健康にいいことは間違いないですし、効く人にはすごく効くみたいなので、気になる人はトライしてみたらいいと思います!
友達と出かけるときはたまに我慢が必要になりますが、自炊する分には意外とストレスなくできます*
グルテンフリーの結果はあまりいい報告ができなくて残念ですが、他の要因を地道に試すよりと思って、今日は朝からアレルギーの血液検査に行ってきました!
GPは無料ですからね。ちなみにGPとは、、 

hinahannah.hatenadiary.com

 

でもGPで鼻を見てもらったら、食べ物は絶対関係ないと言われました。
まぁそうですよねー。でも少しでもマシになる食生活をする参考にしたかったのですが、普通の花粉やハウスダストなど血液検査だけでいいと言われちゃいました。
検査するために別の医療機関の紹介状を渡され、その足で検査を受けに行き、結果は来週出るそうです。
点鼻薬も処方してもらったので、薬局にもらいに行きました。
周りに置いてある市販のは$15くらいだったのでそれくらいかなーと思って、処方箋を渡したら薬剤師の人にフィフティと言われて一瞬聞き間違えたかと思い$20渡すと、"No. It's 50. Five Zero."と。マジか。。笑
今度でメディケアオフィス行けば少し戻ってくるらしいけど。
点鼻薬大嫌いだけど効くといいなー。
でも鼻炎だけじゃなく体調の崩れやすさも気になっているので同時に食事もいろいろ試してみようと思っています。

 

そしてこのGPはこの間紹介したEinstein's cafeの近くだったので、また行ってきました!

f:id:hinahannah:20160926210823j:image
今日食べたのはアサイーボウル!

f:id:hinahannah:20160926210827j:image
美味しかったけど冷たくて寒くなっちゃった!
甘さ控えめでいい感じ♡
でもやっぱハルミ系も食べたかったなぁ!
来週も検査結果を聞きに行くついでに行けたら行こうっと(*^^*)

 

いつもお読みいただきありがとうございます*

 

ヒナハナ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ


オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキングへ


カフェ・喫茶店 ブログランキングへ


国際恋愛・結婚 ブログランキングへ